さつま芋ごはん いかの香味焼き ひじきの煮物 みそ汁 巨峰 シャインマスカット

2017年9月21日木曜日

t f B! P L

デザートに秋が旬の巨峰とシャインマスカットを一粒ずつつけました。巨峰は甘味が強く果汁が多いのが特徴で、シャインマスカットは香りがよく、甘味も強くて皮ごと食べられるのが特徴です。とても甘いぶどうに、みんな笑顔いっぱいでした。

最新の記事

牛乳 カレーライス チーズサラダ フルーツ盛り合わせ

今日は、フルーツ盛り合わせでいちご、オレンジ、パインを提供しました。いちごは福岡県産のあまおうという種類です。あまおうの由来は、あかい・まるい・おおきい・うまいの頭文字を取って付けられました🍓

このブログを検索

QooQ