牛乳 七草うどん シシャモの磯辺揚げ サクサクれんこん和え おしるこ白玉

2019年1月11日金曜日

t f B! P L

1月11日の給食は鏡開きメニューとして、おしるこ白玉を提供しました。小豆が苦手な子が多くいましたが、好きな子も多く、よく食べてくれていました。うどんは七草うどんとして、かぶと大根がたっぷり入っています。

最新の記事

牛乳 カレーライス チーズサラダ フルーツ盛り合わせ

今日は、フルーツ盛り合わせでいちご、オレンジ、パインを提供しました。いちごは福岡県産のあまおうという種類です。あまおうの由来は、あかい・まるい・おおきい・うまいの頭文字を取って付けられました🍓

このブログを検索

QooQ