牛乳 たけのこごはん 焼きししゃも ごまドレサラダ かき玉汁

2019年4月23日火曜日

t f B! P L

4月23日の給食は、旬の生たけのこを使用したたけのこごはんを提供しました。生のたけのこは今の時期しか味わうことができないので、調理室で朝早くからあく抜きをして提供しました。教室をまわっていると「おいしい!」と言ううれしい声がたくさん聞こえてきました。

最新の記事

牛乳 カレーライス チーズサラダ フルーツ盛り合わせ

今日は、フルーツ盛り合わせでいちご、オレンジ、パインを提供しました。いちごは福岡県産のあまおうという種類です。あまおうの由来は、あかい・まるい・おおきい・うまいの頭文字を取って付けられました🍓

このブログを検索

QooQ