黒パンきなこトースト ゴマドレッシングサラダ イタリアンシチュー

2022年4月27日水曜日

t f B! P L
今日の黒パンきなこトーストは、黒砂糖パンにきな粉・バター・砂糖を混ぜたペーストを塗りオーブンで焼きました。はじめに作ったきなこペーストが少し固く、食パンに上手く塗れなかったため、バターを追加で発注しペーストをやわらかくしました。塗りづらかったにも関わらず、調理員さんがきれいに仕上げてくれました! 子どもたちは、きな粉好きな子が喜んで食べていたり、苦手な子がきな粉を少なくしていたりと色々でした!きな粉は栄養がたっぷりなので、たくさん食べてもらいたいです★

最新の記事

牛乳 カレーライス チーズサラダ フルーツ盛り合わせ

今日は、フルーツ盛り合わせでいちご、オレンジ、パインを提供しました。いちごは福岡県産のあまおうという種類です。あまおうの由来は、あかい・まるい・おおきい・うまいの頭文字を取って付けられました🍓

このブログを検索

QooQ