牛乳 ごはん 小魚のから揚げ 和風ドレッシング和え お月見団子汁

2022年9月9日金曜日

t f B! P L
明日は、一年の中で月がもっともきれいに見える十五夜です。満月に見えるかぼちゃのお団子をたくさん入れました!「満月たくさん食べたい!」と言ってくれる子や、「卵の黄身に見える」と教えてくれた子がいました。色鮮やかな汁物になってよかったです☽

最新の記事

牛乳 カレーライス チーズサラダ フルーツ盛り合わせ

今日は、フルーツ盛り合わせでいちご、オレンジ、パインを提供しました。いちごは福岡県産のあまおうという種類です。あまおうの由来は、あかい・まるい・おおきい・うまいの頭文字を取って付けられました🍓

このブログを検索

QooQ