牛乳 きつねうどん わかめとツナのあえもの きなこもち

2023年1月11日水曜日

t f B! P L
あけましておめでとうございます!今年も安全な給食を作っていきたいと思います🌟 今日は新年が明けて初めての給食です。今日は鏡開きの日だったので、きなこもちにしました!白玉粉と小麦粉、上新粉の三種類の粉を混ぜ合わせて、食べやすく作りました。職員室の栄養掲示板にもきなこもちのレシピを掲載しているので、ぜひご家庭でも作ってみてください!

最新の記事

牛乳 カレーライス チーズサラダ フルーツ盛り合わせ

今日は、フルーツ盛り合わせでいちご、オレンジ、パインを提供しました。いちごは福岡県産のあまおうという種類です。あまおうの由来は、あかい・まるい・おおきい・うまいの頭文字を取って付けられました🍓

このブログを検索

QooQ