牛乳 ごはん 小松菜ジャンボ餃子 中華サラダ わかめとたまごのスープ

2022年11月15日火曜日

t f B! P L
今日は、JA東京スマイル農業協同組合様から頂いた小松菜を使った『小松菜給食』でした🌟小松菜をたくさん使ったジャンボ餃子を作りました。中の具材をたっぷり入れて、ボリュームのある一品にしました!JA東京スマイル農業協同組合様から提供していただいた動画も、クラスで流しました。農家さんからの言葉を忘れずに、今度も給食を食べてほしいです!☺

最新の記事

牛乳 カレーライス チーズサラダ フルーツ盛り合わせ

今日は、フルーツ盛り合わせでいちご、オレンジ、パインを提供しました。いちごは福岡県産のあまおうという種類です。あまおうの由来は、あかい・まるい・おおきい・うまいの頭文字を取って付けられました🍓

このブログを検索

QooQ